« 中華そばムタヒロ - 札幌 炎神(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺料理 しんでぃ(蒲田) »

2012年10月10日 (水)

【すぐ近くに移転】ajito(大井町)

訪問日=9月22日(土) 曇り

メニュー=ミーソ・ソース

Ajitomiso 「ajito」への路を上っていく。到着すると店内には空き1席、今回はすぐに着席出来てしまった。さて注文は店前の案内で気になったメニューを注文、でも思わず「ミートソース」と言ってしまった。ほんとは「ミーソ・ソース」である。

ちょっと待って「ミーソ・ソース」提供、まず混ぜずに麺を頂いてみる。コシのある独特な食感の太麺、久しぶりに頂いたが風味もよく好みの麺であった。この時点で結構味噌の味と香りが口に広がっている。

Ajitomisomazeでは混ぜて、コクのある濃いめの味噌の味、香ばしくとても深みのある味わい、混ぜるとなんか洋風にも感じる。この味噌がやたらと良い味であった。

キャベツがこの味によくあっている。ぴりぴりしたさわやかな辛みも感じる。麺はこれで200gなのか、随分多く感じる。

味玉は柔らかい味で黄身のうまみがとても良い。面白い味、味噌らーめんはあまり頂かないがこのメニューはまた頂きたい(もうすぐ提供終了のようだが)。

するっと完食、満足した。お会計して店をあとにした。さて今度はいつ伺うことにしようかな。そのときはまた体型が変わってステルスモードに突入するかもしれないが。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味の味噌味 お気に入り度=10

Ajitoeigyo_3

Ajitomenu1

Ajitohot

|

« 中華そばムタヒロ - 札幌 炎神(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺料理 しんでぃ(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55861422

この記事へのトラックバック一覧です: 【すぐ近くに移転】ajito(大井町):

« 中華そばムタヒロ - 札幌 炎神(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺料理 しんでぃ(蒲田) »