« 中華そば ともゑ(金町) | トップページ | ラーメン ヤスオ(南新宿) »

2012年9月18日 (火)

ラーメンつけ麺 THE WORLD(西川口)

訪問日=9月9日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニクトウガラシカツオ)

Theworldramen 「中華そば ともゑ」のあと、以前コメントをもらい気になっていた西川口のお店に向かうことにした。ただ地図の場所にはそんな店はない、どこだ?

どうやらそこからちょっと回り込んでその先のようであった。階段を登り奥に進む、すると突然お店が現れる。店の扉とかはないのか、珍しいなあ。

券売機でメニューを確認、つけめんも気になったが今回はラーメンの券を購入した。カウンター席に着席、こちらは二郎風のお店らしいが姉妹店が多数あるようだ。

Theworldtopiちょっと待ってトッピングコール、ニンニク・かつお節・唐辛子でお願いします。そしてもやしたっぷりのラーメンが提供された。

期待よりも乳化はしていない醤油のスープ、最初あまり濃い味ではないが混ぜると味わいは強くなる。ちょっと甘みも感じるスープは背脂もたっぷり入っている。いや結構好きな味であった。

麺は太い、コシがかなりあり食感もしっかり、風味もよく好みの麺である。混ぜると濃いこのラーメンはヤサイを絡めると丁度良い感じで頂ける。

チャーシューはあっさり味で噛み応えあり。ニンニクのにおいは、いやあ強烈だなあ。ただかつお節と唐辛子は控えめトッピングなのでこの強めのスープにはあまり効果は無い。

たっぷりの量を誇るラーメンを時間を掛けながら完食した。最後に背脂をちょっと拾って店をあとにした。遅い時間のためかあまり客はいなかったが、でもこの値段でこのボリュームなら食事として十分ではないか。まあ酒の後にはどうかと思うけど。

到着=14:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油、背脂たっぷり お気に入り度=7

Theworldmenu_2

Theworldkanban

Theworldmise

|

« 中華そば ともゑ(金町) | トップページ | ラーメン ヤスオ(南新宿) »

コメント

おぉ!行かれましたか。
確かに、場所は分かりにくいですね。
提供メニューも増えたみたいなので、また行ってみようと思います。

投稿: 助 | 2012年9月19日 (水) 09時45分

>助さん
おかげで伺うことが出来ました。
ありがとうございます。

まあジロリアンの方が満足するかは疑問ですが、
私は結構好きな味でした。
ただカツオ・カラシはできれが過剰にお願いしたいところでしたが。

投稿: ライダーマン | 2012年9月19日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55689691

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンつけ麺 THE WORLD(西川口):

« 中華そば ともゑ(金町) | トップページ | ラーメン ヤスオ(南新宿) »