« 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) | トップページ | 手打ちラーメン たかの(浦和:遠い) »

2012年9月 3日 (月)

紅蠍 RED SCORPION(新橋)

訪問日=8月25日(土) 晴れ

メニュー=油そば並+サービス小ライス

Redsaburasoba 「もぐや」からちょっと歩いて油そばの店を訪問する。場所は「ラーメン二郎 新橋店」や蕎麦の有名店「港屋」のすぐ近くになる。

店内に入り券売機でメニューを確認、「汁なし担々麺」が上になっている。でも担々麺はあまり狙わない方なので「油そば」を選択することにした。880円か、結構な金額だなあ。

券を買ってカウンター席に着席する。店の方から大盛り無料との案内あり、でも並でお願いします。ライスもサービスとのこと、最初断ろうと思ったが最後のお楽しみがあると思いそれはお願いすることにした。

それほど待たず肉もやし、ライス、そして「油そば」の順で提供された。まずは混ぜずに麺を頂く。適度なコシの麺は太く平たいタイプ、混ぜてないがこの時点で結構良い味のタレを感じる。

Redsmazeは混ぜて、おっとこれは!濃すぎない味わいの醤油のタレは動物系のうまみとコクをしっかり感じる。単なる油と醤油の味ではない、かなり好みの味であった。

満足できる油そば、でも麺は大盛りの方が良かったかなあ。ちょい少な目かもしれない。サイコロ状のチャーシューも香りは強めながらそれも含めて良い味となっている。

肉もやしは提供時に麺半分ほど食べてから麺と絡めてと案内があった。ただもやしを絡めず麺を食べたかったのでそのまま肉もやしを頂いた。濃いめの味で甘みもある挽き肉、もやしのしゃきしゃき感もまた良し、これでメニュー一品として考えられる。

Redsrice麺完食、残しておいたライスともやしをタレの残った丼に投入する。スプーンが欲しいなあ。でも混ぜて頂くと良い味のタレがライスに絡む。これは非常に好み、最後まで満足できた。

値段を考えても十分に楽しんで店をあとにした。大盛りにすれば安く感じただろう。ちょっと気に入ったのでこちらのメニューはまた頂いてみたいものである。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみある醤油ダレ お気に入り度=8

Redsmenu

Redseigyo

Redsoomori

|

« 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) | トップページ | 手打ちラーメン たかの(浦和:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55574641

この記事へのトラックバック一覧です: 紅蠍 RED SCORPION(新橋):

« 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) | トップページ | 手打ちラーメン たかの(浦和:遠い) »