« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメンつけ麺 THE WORLD(西川口) »

2012年9月17日 (月)

中華そば ともゑ(金町)

訪問日=9月9日(日) 晴れ

メニュー=塩中華そば

Tomoesio金町にてらーめんを欲する心あり。「中華そば ともゑ」は見た目らーめん屋さんっぽくない感じ、扉をくぐり店内へ入った。

まずは小さめの券売機で左上の「塩中華そば」を選択する。カウンター席に着いたが店内を見てもお寿司でも出しそうな雰囲気であった。店はおひとりで営業されている模様、正直手際が良い感じではないかも。

ちょっと待って「塩中華そば」提供、まずスープを頂く。あっさりした塩のスープ、最初の一口は正直物足りなさを感じてしまった。でも二口目でスープに潜むうまみを感じる。結構塩味も効いているスープには香ばしさも感じている。あれ、ちょっと良いじゃない!スープを飲むのがうれしくなる。

麺は中太のストレート、若干芯のある食感だがスープも絡み好みのタイプであった。チャーシューは肉の香りがある。派手な印象はないが納得の味わいである。海藻は必要かな?色合い的なものかもしれない。

Tomoeajihen目の前にある味変グッズ、まずは茶色の壷を開けてみる。辛みアイテム、とても良い香ばしさと辛みが加わる。スープの印象が変わるので後半投入は正解であった。

うさぎの入れ物から山椒を追加、でもうさぎの使い方がよく判らず・・・。ちょっとだけ入ったがあまり影響は無いようであった。もう一つのアイテムは塩ダレ、このスープに満足していたのでそれは追加していない。

そして完食、良いらーめんであった。人の良さそうな店主氏にも心が和む、ごちそうさまを伝えて店をあとにした。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

Tomoemenu

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメンつけ麺 THE WORLD(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55681488

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ともゑ(金町):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ラーメンつけ麺 THE WORLD(西川口) »