« ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) »

2012年9月 1日 (土)

夏だ!ビールだ!お外で飲もう!(品川)

訪問日=8月23日(木) 晴れ

この日はらーめんな人達が品川に集まって飲み会、ぼぶさん主催、Dさん幹事の「夏麺会2012」が開催された。ちなみに昨年も同じ場所に伺っている。

Beerterracebeer

ビアテラスなだけにビール飲み放題、イエー!こんなときには尿酸値なんて野暮なことは考えない、まずはビールでカンパーイ!!ビアテラスの料理が運ばれてくる。

Beerterracesalad

Beerterraceedamame

Beerterracepotate_2

そこはそれ残念携帯の話、お外ではなんだかよく判らない写真の数々が撮影されていく。枝豆は当然ですな。大根サラダやポテトなど。

Beerterracekusi

Beerterracetori

串カツや甘辛い手羽先に肉餡がつまったもの。フラッシュ一閃、人の撮影に便乗して撮ってみる。でもタイミングが早すぎたかな。

いろいろな方とお話した。同年代が集まる場所もあり楽しかった。そういえばホール女性に一人スケートの八木沼さんに似た綺麗な方がおり、その方の話でも盛り上がった(一部が)。

Beerterracesasakama

そうそう、誰かのお土産というこの笹かまがやたらとうまかった。こんなふわふわした食感の笹かまは食べたことが無い。結構有名らしいけど。

Beerterraceyakisoba1

最後に薄い色のナポリタンが提供され・・・・

Beerterraceyakisoba2

外道照身霊破光線、正体みたり!なんだ塩焼きそばではないか。場所によって味が濃かったり薄かったり。まあこの時間まで来るとそれもまた良し。

というわけで頃合いもよく解散となった。今回もこういう会を開いてくれたぼぶさんとDさんに感謝である。

ちなみにこのあともう一軒という話もあったが、駅で気づくと皆とはぐれていた。どこで飲むという話が思いだせず、結局そのまま帰ることに。

帰りはぐわんぐわん廻る頭を押さえつけて電車で帰る。いや爆睡である。今回はビールだけでなくワインを飲みすぎたなあ。でもふと意識を取り戻すとそこは川口駅、帰巣本能に磨きが掛かってきたようだ。

|

« ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) »

コメント

こんにちわ。

昨今、ベロベロになるまで飲める機会もないので、
酔ったときに帰巣本能が働くか自信がありません・・・。

ライダーマンさんは記事にも何度か書かれてますが、
ちゃんと帰宅されて、本当にすごいと思います。

投稿: キャー | 2012年9月 2日 (日) 18時02分

>キャーさん
枕が変わると寝れないほうでして・・・、
無理にでも帰ろうとしてしまいます。
でも意識無くても自宅に帰り着いてるのは、
自分でも不思議に思ったりします。

投稿: ライダーマン | 2012年9月 2日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55549072

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!ビールだ!お外で飲もう!(品川):

« ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】もぐや 新橋店(新橋) »