« 麺恋処 き楽(御成門) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年9月15日 (土)

【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚)

訪問日=9月5日(水) 晴れ

メニュー=塩そば+ランチサービス(サラダ&ライス)

Okagesamasio笹塚駅を降りてらーめんの店に向けて歩いていく。11時オープンの「麺処 おかげさま」には10時59分に到着した。

ほとんど待たずにオープン、店の方からちょっと遅れてすいませんと謝られる。いえいえ丁度ですから。店内に入り券売機でメニューを確認、塩が上か、ではそれで。ちなみに「つけそば」は夜のみ提供らしい。

カウンター席に着き券を渡すとランチサービスでサラダとライスが付けられますとのこと、では両方で。ちょい待って「塩そば」とセットのサラダ&ライスが提供された。サービスでチャーシュー1枚追加とのこと、すいません、ありがとうございます。

まずスープ、コクのあるうまみ十分な味わいの塩のスープ、魚介のうまみが効いている。味わいしっかり、ちょっと香ばしい香りもある。これはかなり好みの味だなあ、思わずレンゲで飲みまくる。

適度なコシの麺はちょい細目、後半ちょっと柔らかくなったが風味もよくこれも好みを感じる麺であった。

チャーシューは柔らかく肉のうまみもしっかりしている。穂先メンマも柔らかくくさみもなし。サラダはサニーレタスにさっぱりドレッシングが掛かっている。サニーレタスの食感は好きなのでこれもうれしい。

Okagesamariceしっかり完食、最後にライスをスープにイン、ライスは崩れた米粒が多いけれどスープに入れるなら丁度良い。スープも含め完食した。とても満足して店をあとにしたが、夜のつけそばもや醤油も頂いてみたいところである。

到着=11:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

Okagesamamenu

|

« 麺恋処 き楽(御成門) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55657693

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚):

« 麺恋処 き楽(御成門) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »