« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | らーめんの円熟屋 東京本店(井荻) »

2012年9月23日 (日)

六厘舎TOKYO(東京:東京ラーメンストリート)

訪問日=9月16日(日) 曇り

メニュー=朝つけ麺

6rinsyatuke 朝らーめん二軒目は久しぶりに「六厘舎TOKYO」へ向かう。店前には並び多数、いや流石だなあ。並んでからはちょっと待つ、徐々に進んで券売機前に到着、今回も「朝つけ麺」を選択した。券を買ってから一旦後退させられる、なんでだろう?前に出すぎたか。

席も空いてカウンター席に着席、あれ?店内あまり元気がないなあ、朝だからかな?さて結構待って「朝つけ麺」が提供された。

コシのある太麺、というか結構固めの食感、六厘舎の麺てこういう感じだったかなあ。朝は逆に固ゆでなのだろうか。ちょっと意外に感じる麺であった。

つけスープは動物系と魚介のうまみあるスープ、結構さらっとした感じとなっている。濃厚なコクというのは感じないが、朝に食べるならこういう味のほうが良いだろう。結構うまみも感じられた。そしてチャーシューはかなり噛み応えがある。

完食しスープ割り、後ろにスープ割りのスープが用意されている。自分で注いで味を調整したが、ここには以前、定食用のご飯や納豆が置かれていた。いまは定食を無くしてしまったのかな。結構あっさりめにこしらえたスープを飲んで店をあとにした。

今度大崎のお店にも再訪したい。

到着=8:31 待ち時間=14分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | らーめんの円熟屋 東京本店(井荻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55719644

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎TOKYO(東京:東京ラーメンストリート):

» 六厘舎TOKYO 東京駅ラーメンストリート店@東京ラーメンストリート(東京駅千代田区) [AMR(的blog)Season 5.5]
Check久しぶりに東京ラーメンストリートを朝方歩いてみると、六厘舎TOKYOが空いてる・・・ 速攻で入店してみたが、何だかちょっと雰囲気が違う 食券機を見てみると朝つけ麺の並or大のみの販売で朝定食が無くなっている・・・涙 ご飯や玉子が置いてあったテーブルは、普通に客席化しておりました。 いつから変更になったかは謎(たぶんここ1~2ヶ月程度かと・・・)ですが、こんなタイミングで食べられるのも珍しいので朝つけ麺(並)の食券機を購入し着席。 着席すると目の前には つけだれルール変更のお知らせ 大盛でも... [続きを読む]

受信: 2012年9月28日 (金) 22時09分

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | らーめんの円熟屋 東京本店(井荻) »