« 凛 砂町店(大島:遠い) | トップページ | 六厘舎TOKYO(東京:東京ラーメンストリート) »

2012年9月22日 (土)

【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=9月16日(日) 曇り

メニュー=朝らーめん塩

7saiasarasio朝から外出したこの日、途中の東京駅で降りて朝らーめんを頂くことにした。東京ラーメンストリートは朝から数店舗が営業中、そのうちの一店舗「麺や七彩」に向かうことにした。

券売機前の案内を見ると提供は朝らーめんの塩・醤油、つけ麺、冷やしらーめんとなるようだ。変わったのは無いか、ならば今回は「朝らーめん」の塩を頂くことにしよう。カウンター席に着席、それほど待たずらーめんが提供された。

まずスープを頂く。あっさりめの塩スープ、やさしい味わいながらうまみも十分感じられる。朝に丁度良い味ながららーめんとしても不足感を感じない。いや朝から頂くには贅沢かも、好きな味であった。

麺は最初柔らかいと感じたが、ふと思い直す、そうだ朝だった。これも優しい食感、実はそれ以上柔らかくはならず、狙った茹で加減ということか。案外麺の量は多いようであった。

チャーシューは噛み応えがあるが味にきつさはない。肉のうまみも十分感じられる。メンマも良い食感でくさみもなしであった。

そして完食、スープも結構飲んでしまう。朝頂くには十分以上、また早い時間に東京駅を降りるときにはこちらへの再訪を考えたい。

到着=8:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりめの塩 お気に入り度=8

7saimenu

|

« 凛 砂町店(大島:遠い) | トップページ | 六厘舎TOKYO(東京:東京ラーメンストリート) »

コメント

この間ここ狙ったんすけどついついけいすけに流れちゃいました ここの朝らーもいつか食べたいな~♪

投稿: GAKU | 2012年9月23日 (日) 09時51分

>GAKUさん
そういえばけいすけもしばらく行ってません。
今度いってみようかなあ。

七彩の朝らーもいいですよ。

投稿: ライダーマン | 2012年9月23日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55719392

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート):

« 凛 砂町店(大島:遠い) | トップページ | 六厘舎TOKYO(東京:東京ラーメンストリート) »