« 自家製麺くら(入谷:試食会) | トップページ | 麺恋処 き楽(御成門) »

2012年9月13日 (木)

よっしー(芝公園)

訪問日=9月4日(火) 曇り

メニュー=中華そば

Yosisoba浜松町から初訪問のお店に向けて歩いていく。到着したのは「よっしー」というお店、ただし駅としては芝公園が近い。こちらはちょっと前にオープンの店ながら、見させて頂いているいろいろなブログの評判が良い。

店内に入ると先客は無し、13時過ぎという時間の問題かな?カウンター席に着席する。メニューを見て「中華そば」を注文することにしたが、この日はかなり暑く「中華ざる」や「和風冷やし中華」というのもかなり気になった。

「中華そば」は待つほどもなく提供、まずスープを頂いてみる。あっさりながらコクのある醤油のスープ、うまみも十分感じられる。予想以上に好みの味、懐かしい感じだが古くさくは感じない。いやあ幸せなスープだなあ。

麺は細目で適度なコシ、さくっとした食感となっている。この麺がスープにあう。

ねぎがたっぷりで食感が良い。メンマも大量、くさみもなし。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみをしっかりと感じる。

すっかり完食、スープもかなり飲んでしまう。満足の一杯、最後にお会計して店をあとにした。結局後客も無かったが、食べた感想としてこの店はもっと混んで良いと思う。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

Yosimenu

|

« 自家製麺くら(入谷:試食会) | トップページ | 麺恋処 き楽(御成門) »

コメント

何回かお店の前までは行ったんですがつい未食です。
お気に入り8なら勇気を出して入ってみようかなと思いました。

投稿: tkz | 2012年9月14日 (金) 08時21分

>tkzさん
店の方の感じも良く、らーめんも好みだったため、
非常に心地のいいお店でした。

投稿: ライダーマン | 2012年9月14日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55646148

この記事へのトラックバック一覧です: よっしー(芝公園):

« 自家製麺くら(入谷:試食会) | トップページ | 麺恋処 き楽(御成門) »