« よっしー(芝公園) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) »

2012年9月14日 (金)

麺恋処 き楽(御成門)

訪問日=9月4日(火) 曇り

メニュー=つけめん

Kirakutuke_2「よっしー」のあと、今度は御成門駅が近い「麺恋処 き楽」を訪問する。こちらは代々木の「麺恋処 いそじ」に関連店らしい。店に到着すると見た目はらーめん屋さんぽくない感じ、扉をくぐって店内に入る。

券売機でメニューを確認し今回は「つけめん」の券を購入した。その後カウンター席に着席、席は2名掛けテーブル席も2卓用意されているようである。ちなみにカウンターの席感覚はちょっと狭い。固定椅子ではないので一席外した方が良いのではないだろうか?

券を渡すとつけ麺は並・中盛り同額とのこと、迷ったが連食なので今回は並でお願いすることにした。厨房内には代々木のお店で見かけた鶴瓶師匠似の店長さんがいる。

ちょい待って「つけめん」提供、そのちょっと前に「ゆずは入れて大丈夫ですか?」と確認されている。これは代々木のお店と同じ、ゆずの香りは好きなのでお願いしますと伝えている。

まず麺を、コシのある太麺はのどごしもよくもちもち感も感じる。風味もよくとても好みの麺、本店が好みのため正直予想はしていたが予想通り満足感が高い。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいがとてもバランスよく備わっている。味わいはしっかりと、でも濃すぎる感じはではない。かなり好みの味、このつけ麺は食べるのが楽しくなる。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみをしっかりと感じる。メンマも良い食感でくさみもなし。麺は200gらしいが中盛りでも楽々食べきれただろう。そういえばゆずは最後のほうで感じ出した。底に潜っていたのかな?

そして完食、スープ割りもほぼ完飲で店をあとにした。満足したのでまた伺いたい所だが、次は代々木の店とどちらにいくか迷うかもしれない。

到着=13:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油 お気に入り度=8

Kirakumenu

Kirakumisemae

 

 

 

Kirakuyokomise横の店に大崎さんと水谷豊さんのお二人ともに似ている似顔絵があった。まあなんの関係も無いんだけど。

|

« よっしー(芝公園) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55648381

この記事へのトラックバック一覧です: 麺恋処 き楽(御成門):

» 裏路地の名店です♪ 麺恋処 き楽 @新橋、御成門 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2013年1月、出張先は新橋に出没v^^v  この日の昼食を食べようとちょっいと事前に下調べ、、、  .....φ(・∀・*)  行ったお店は「麺恋処 き楽」です。  場所は、これまた説明しづらい所にあり、JR新橋駅と都営地...... [続きを読む]

受信: 2014年3月25日 (火) 16時55分

« よっしー(芝公園) | トップページ | 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) »