« にぼ兄弟(吹上:ちょっと歩く) | トップページ | マタドール - 食堂はせ川(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2012年9月27日 (木)

らーめん 正直もん(東大宮:かなり歩く)

訪問日=9月18日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン

Syoujikimonramen 吹上から東大宮に移動、そこから結構歩いて「らーめん 正直もん」というお店に向かう。途中「ジャンクガレッジ」を横に見ながら、結構歩くなあ。ほんとは鴻巣もバイクでいこうと思っていたのだが、雨の予報で断念していた。でも雨はぜんぜん振らないわけで・・・。

やっと到着、店内の券売機で「ラーメン」の券を購入した。その後カウンター席に着席、ちょっと待って「ラーメン」が提供された。

まずスープ、動物系のうまみある豚骨醤油スープ、うまみも十分な味わいでマイルドさも感じる。あれ?この店は家系だったの?そういえばほうれん草にのりもあるんだけど。まあ嫌いではなく、むしろ好きな味ではある。

麺は太めでちょっと平たい、短めの麺は結構コシがある。麺はもうちょっと長さのあるほうが好きなんだよなあ。チャーシューは噛み応えあり、肉のうまみを感じる。メンマはにおいが結構気になるタイプ、残そうかかなり迷ったりした。

完食し店をあとにする。ライスがあいそうなラーメンであった。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=7

Syoujikimonmenu

|

« にぼ兄弟(吹上:ちょっと歩く) | トップページ | マタドール - 食堂はせ川(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55735924

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 正直もん(東大宮:かなり歩く):

« にぼ兄弟(吹上:ちょっと歩く) | トップページ | マタドール - 食堂はせ川(浜松町・大門:大つけ麺博) »