« 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) | トップページ | 中華そば ともゑ(金町) »

2012年9月16日 (日)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=9月8日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201209takahasi写真撮影断り必要

土曜日に赤羽の「高はし」を訪問、今回12時頃に到着したが、うお!すごい並び、久しぶりに角を曲がっているのを見た。並びに着いたが回転も結構遅いような。何かで紹介されたのかな?

かなり待って着席、ちょい待って「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。

コシのある太麺は風味が良くしっかりした食感、いつもの麺は今回も納得の麺であった。

つけスープは最初に上のタレがまぜって無いところで頂いてみる。おお!今回は混ぜなくてもすでに良い味、動物系のコクとうまみ、魚介の味わいと風味がとてもバランスよく効いている。思わずそのまま何口も食べてしまった。そのまま食べきりたいくらいであった。

でも混ぜて、しまった混ぜずに食べ過ぎたかな、味が相当濃くなった。かなりはっきりしたタレの味、まあつけそばなら問題ないか。

半肉チャーシューは噛み応えしっかりで良い味わい。メンマの甘みにもほっとする。

大量の麺もあっさり完食、スープ割りも味濃いめながら完飲した。最後にお会計して店をあとにした。ちなみにこの日は12時半ころに終了勧告があった。その時点でも並びは10名程度、そのあとにも来てそうだったなあ。

ちなみに9月は17日(月)祝日がお休みになるようだ。

到着=11:59 待ち時間=33分 行列=17人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) | トップページ | 中華そば ともゑ(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55666129

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【リニューアル】麺処 おかげさま(笹塚) | トップページ | 中華そば ともゑ(金町) »