« つけ麺 久兵衛(水道橋) | トップページ | 屋形船からこんにちは »

2012年8月14日 (火)

【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原)

訪問日=7月29日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺味玉入り

Torinpigtuke 「つけ麺 久兵衛」のあとは秋葉原まで歩き、以前「松風」だったお店がリニューアルして出来た「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」を目指す。

秋葉原の街にはメイドさんが沢山いる。そんなに需要があるものか。一度メイド喫茶にはいってみたいと思いながら、いまだに足を踏み入れたことがなかったりする。

ちなみに中央通りは歩行者天国になっている。ただし歩道に人は多いが歩行者天国の道路には人があまりいない、意味があるのか?

さてお店到着、店内に入り券売機でメニューを確認、つけ麺は具無しなら500円らしい、安いねえ。一応今回は味玉入りを選択した。その後一席のみ空いていたカウンター席に着席する。

ちょっと待って「つけ麺味玉入り」提供、提供時にレモンをかけて良いか確認された。迷ったがお願いすることにした。

まず麺を頂く。太くちょい平たい麺はかなりコシがある、というか固い食感、芯が2、3本残ってる感じかも。もう少し茹でてもらった方が好みかも。麺はもう一種ちょこんと乗っている、こちらはのど越しは良いがコシはあまりないようだ。

つけスープは動物系と魚介のうまみがあるスープ、ただかなり味が濃い、しょっぱいなあ。麺をどっぷりつけると味が濃すぎるので調整して食べ進む。ただ調整すると案外好みの味であった。

具材はあと味玉のみ。この味玉が良い味で好みのタイプ、追加して良かった。

3分の1食べたところでスープ割りをお願いした。食べやすい味になり、まあ正直この方が好みかも。そして完食、そういえばレモンの皮はスープにつけるとあまり香りがしなくなったが、濃い味の時だったからだろうな。

店をあとにしたが、今回の味の濃さはたまたまかもしれず、というわけでこちらはもう一度いってみたいと考えている。

到着=13:24 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=かなり塩辛い醤油 お気に入り度=7

Torinpigmenu

|

« つけ麺 久兵衛(水道橋) | トップページ | 屋形船からこんにちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55416189

この記事へのトラックバック一覧です: 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原):

« つけ麺 久兵衛(水道橋) | トップページ | 屋形船からこんにちは »