« 麺屋 双葉(東長崎) | トップページ | しじみ食堂(目黒) »

2012年8月25日 (土)

麺屋 鶏魂(東長崎)

訪問日=8月12日(日) 曇り

メニュー=濃厚鶏つけ麺 塩

Toritamatuke 「麺屋 双葉」から駅を通り越して南口、向かったお店は「麺屋 鶏魂」であった。店舗到着、しかし看板には「オリオン食堂」の文字が輝く。別に「鶏魂」ともあるので間違いはない。

店内に入り券売機でメニューを確認、こちらは鶏つけ麺がメインかな?ほかにまぜそばにラーメンも用意されている。今回は「つけ麺」の塩で券を購入、その後カウンター席に着席した。席は奥にテーブル席も用意されている。

ちなみに先客は無し、ただ後に3人入ってきたのはちょっとほっとした。カウンター上には味変アイテムあり、DeathSauceなんてのも置かれている。入れたら悶絶しそう。

ちょっと待って「濃厚鶏つけ麺 塩」提供、なんか賑やかな丼だなあ。麺はのど越しの良い太麺、コシがありつるつるした舌触りでとても好みの麺である。この麺良いなあ、来た甲斐がある。

つけスープは鶏のうまみがある結構濃いめの塩のスープ、強い味わいながら味自体はかなり好みであった。でもちょっと味が濃いなあ。

麺はかなり太いためするするとは食べることが出来ない。ただ好みの麺のためどんどん食べ進む。ねぎのかおりも特徴的であった。

チャーシューはでかいのが入っている。あっさりした味つけながらちょい脂身が気になるところ、1食目なら問題なかったかも。味玉半個がうれしい。キクラゲは麺の丼には珍しい。

さてと味変を試すか。ふりかけエビは食感だけ、濃い味スープのため味にはあまり影響がなかった。エビ油はエビのかおりがかなりする。ただ油っこくなってしまった。

Toritamadeathさて麺を一口残してDeathSauceにも手を出してしまう。レンゲに1滴入れてちょい舐めてみる。すぐに辛い、ただ死ぬほどではないか、いやでも辛い。まずいまずい、すっと辛い。とりあえずスープにまぜて頂くと、最初直になめたのでスープが辛いのか口の中が引き続き辛いのかよく判らなかった。

とりあえず完食、スープ割りはスープも少ないので無しとした。店をあとにしたこちら、昼営業は金・土・日のみのため今回伺えて良かった。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=鶏のうまみある濃い味の塩 お気に入り度=7

Toritamahiyasi

Toritamaeigyo_2

Toritamamenu

Toritama

Orion

|

« 麺屋 双葉(東長崎) | トップページ | しじみ食堂(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55505647

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 鶏魂(東長崎):

« 麺屋 双葉(東長崎) | トップページ | しじみ食堂(目黒) »