« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »

2012年8月 8日 (水)

麺屋 萬(代々木)

訪問日=7月26日(木) 曇り

メニュー=濃厚魚介つけ麺並

Yorozutuke 「めじろ」のあと、駅を挟んで反対側に出来たお店に向かう。店内の券売機でメニューを確認、つけ麺が2種で「淡麗しじみラーメン」は夜のみのようだ。並200gと中盛り300gは同額ながら連食なので並を選ぶことにした。

券を持って店内を進む。窓に向かったカウンター席は満席、6名掛けテーブル席に相席で着席した。用意されたお茶は冷たいジャスミンティ、香りが良くってこれは良い。

結構待って「濃厚魚介つけ麺」提供、適度なコシの太麺はとても好みの食感、茹で加減が丁度いい。この茹で具合にしてくれるなら待つのも問題ない。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが濃厚に効いた醤油のスープ、最初最近食傷ぎみの味と思ったが、でも後口が爽やかでくどくもない。結構好きな味であった。

スープ内にはすじ肉かな、とろりとした食感が好みで味も良い。麺は案外量がある。下の方にざるが敷かれているが、底上げというほどでないのに好感を持つ。

そして完食、スープ割りはポットで提供、自分で濃さを調整出来る。結局完飲し店をあとにした。もしかすると「めじろ」の後でなければもっと気に入っていたかも。もう一回行ってみようかなあ。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が濃厚に効いた醤油 お気に入り度=7

Yorozumenu

|

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55375394

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 萬(代々木):

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 神泉のらーめん屋うさぎ(神泉) »