« 牛骨らぁめん マタドール(北千住) | トップページ | La ZUMBA(ラズンバ:大井町) »

2012年8月 4日 (土)

つけめん。福倉(柴又)

訪問日=7月22日(日) 曇り

メニュー=つけめん並

Fukukuratuke 「マタドール」のあとは柴又へ移動、駅前には寅さんが遠くを見ており皆が写真を撮っている。今回柴又駅から歩いて伺ったのは駅からちょっとのところに出来た「つけめん。福倉」、店内は満席のためちょっと待つ。

ただその前に券売機でメニューを確認、「つけめん」の並を購入しよう。席はカウンター席のみ、ちょっと待って着席となった。

その後もうちょっとして「つけめん」提供、コシのある太麺は平たいタイプの麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみある醤油のスープ、結構しょっぱめながら好みの味である。前には魚粉が小さい壷に入っている。でも無い方が良さそうなのでそのまま食べてしまう。

並でも結構多めの量、するすると食べて完食した。スープ割りもお願いしある程度飲んで店をあとにした。

到着=13:00 待ち時間=4分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

Taisyakuten
ちなみにその後は「帝釈天」へと向かう。実は初訪問、参道には多数のお店が建ち並んでいる。でも参道に人はあまりいないような、日曜日なのだが。境内でお参りをして中を散策する。
 

 

 

 Musyuムッシュもいたりして。さてそろそろ帰ろうか。

 

 

 

 

 Syateki駅前のお店に入ると射的なんかがあったりする。突っ込みを期待してそうな案内があったり。射的はせずにピンボールを楽しんだ。お店をあとに、電車に乗ってさあ帰ろう。

 

 

 

 Torasan

|

« 牛骨らぁめん マタドール(北千住) | トップページ | La ZUMBA(ラズンバ:大井町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55343988

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん。福倉(柴又):

« 牛骨らぁめん マタドール(北千住) | トップページ | La ZUMBA(ラズンバ:大井町) »