« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺ダイニング ととこ(神保町) »

2012年8月19日 (日)

ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮)

訪問日=8月5日(日) 晴れ

メニュー=翠王+替玉

Miyanagimidoriou「凪」の新店に向かうため大宮駅で降りる。店前の券売機でメニューを確認、しまった「つけめん」は準備中か、暑かったのでそれにしようと思っていたが仕方ない。では渋谷店で気になった「翠王」でお願いすることにしよう。

店内に入りカウンター席に着席、まず「おもてなしレシート」に好みを記入する。ほぼ普通にしてお店の方に渡す。しばし待つ。ちょっと気になったのがコップの氷、多すぎではなかろうか?そういえば替玉の案内が無い、やってないってことは無いよね?

ちょい待って「翠王」提供、まずスープを頂く。バジルのかおりが効いた豚骨スープ、面白いアプローチながら好みのスープであったりする。ただバジルによるものか渋谷と違い結構あっさりに感じる。上にはさくさくしたチーズ、パン粉っぽいがスープにあう。

麺は細目で結構柔らかい感じ、これがデフォルトなのかな?でもスープもよくからむ。キクラゲは今回のスープにはあまりあってないような。薄いがでっかいチャーシューは噛み応えあり、かなり好みである。

すぐに完食、ほかの方も注文していたので替玉をお願いした。その際店の方に券をお持ちでなければ100円と案内されたが、こちらは替玉前提で先に買っておかなければいけないのか。それで店内に案内が無いのかもしれない。替玉は固めでお願いした。

Miyanagikaedamaすぐの提供、丁度良い茹で加減であった。スープをまとわせすぐに完食、スープもほとんど飲んでしまった。店をあとにしたが、今度「凪」でつけ麺を頂いてみたい。

到着=12:53 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=バジルの香りが効いた豚骨スープ お気に入り度=7

Miyanagisheet

Miyanagitoppi

Miyanagimenu1

Miyanagimenu2

Miyanagimenu3

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺ダイニング ととこ(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55448810

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺ダイニング ととこ(神保町) »