« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 麺屋 鶏魂(東長崎) »

2012年8月24日 (金)

麺屋 双葉(東長崎)

訪問日=8月12日(日) 曇り

メニュー=濃厚つけ麺

Futabatuke東長崎駅近くのらーめん店を訪問、店内に入りカウンター席に着席する。券売機は無しなので席にあったメニューを確認、つけ麺には濃厚も文字がある、濃厚かあ・・・、和風というのもあるがやはり一番目立つ「濃厚つけ麺」でお願いすることにした。麺は太麺らしく8分ほどかかる旨表示がある

待っていたが厨房内でのおしゃべりが気になった。ただ日本語ではないので業務連絡なのかもしれないが。ホール女性もテレビを見ていたりする。

ちょっと待って「濃厚つけ麺」提供、まず麺を頂く。コシのある太麺は食感がしっかりしている。案外早めに提供されたので心配したが、でも固い印象はない。風味もよく好みの麺であった。

つけスープは、確かに相当どろどろ、動物系のコクとうまみがあるスープはちょい甘みを感じる。ここに酸味があるとくどくなることが多いのだが、こちらは酸味を感じず良い感じであった。

魚粉を溶かすとやはり魚のかおりがスープに加わる。これはこれでありかな。結構好きな味のスープであった。

チャーシューはあっさりした味、メンマはちょいかおりが気になるかも。食べ進むが太麺で麺200gは少なく感じる。残り少なくなり麺にレモンを絞り掛ける。爽やかな香りが麺に加わる。

完食、どろどろのスープは割るほど残っていないのでそのままお会計し、店をあとにした。あっさりメニューはどんな味だったかな?ちょっと気になっている。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=どろどろスープの動物系醤油 お気に入り度=7

Futabamenu1

Futabamenu2

|

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 麺屋 鶏魂(東長崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55497481

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 双葉(東長崎):

« Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨) | トップページ | 麺屋 鶏魂(東長崎) »