« つけ麺 六(神泉) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2012年8月11日 (土)

らー麺 たかぎ(茗荷谷)

訪問日=7月28日(土) 晴れ

メニュー=らー麺

Takagiramenオリンピック開会式があったこの日、朝の5時から見ていたが良かったなあ。さてそんなお昼もらーめんを頂きに茗荷谷へ向かう。

以前「なか星」があり、その次の店はタイミングがあわず伺えなかった場所に新たにオープンした「らー麺 たかぎ」を訪問、店内にはいり券売機でメニューを確認する。らー麺とつけ麺がある模様、今回は「らー麺」でお願いすることにした。大きいテーブル席に着席、それほど待たず「らー麺」が提供された。

鶏のうまみがじんわり効いた白湯スープは塩って感じの味、説明にもあったが最初あっさりすぎくらいの感じであった。確かに食べ進むと味わいは増すが、正直塩をもう一振りほしいところかも。

麺は中太の平打ちで縮れたタイプ、と思ったら細目の麺もあり。太さが均等ではないようだが、狙ってかな?ただこの麺はとても好みを感じる。

チャーシューは肉厚ながら柔らかい、香りもよく肉のうまみも感じる、かなり好み。あとはメンマに白髪ネギとなっている。

そして完食、麺に関係なくスープを飲むとかなり良い味で思わずほぼ完飲してしまっている。店をあとにしたがこちらはもう一度伺うともっと気に入るお店かもしれない。

到着=12:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=あっさりした鶏のうまみある白湯スープ お気に入り度=7

Takagieigyo

Takagimenu

|

« つけ麺 六(神泉) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55401073

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺 たかぎ(茗荷谷):

« つけ麺 六(神泉) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »