« 仁(本郷三丁目) | トップページ | 夏だ!ビールだ!お外で飲もう!(品川) »

2012年8月31日 (金)

ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ(本郷三丁目)

訪問日=8月23日(木) 晴れ

メニュー=味噌冷やし

Natutamurayamiso以前伺ったことのある「田村屋」はこの時期「ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ」として営業している。「仁」のあとに訪問すると店前には涼しげな感じの看板が置かれていた。

店内に入りカウンター席に着席する。メニューを確認、冷やしメニューは四種類か、迷うなあ。普段味噌ラーメンは敬遠気味なのに迷ったあげく注文したのは「味噌冷やし」であった。

それほど待たず冷たいらーめん提供、まずスープを飲んでみる。味噌のうまみある冷たいスープ、なんだろう味噌のとげとげしさはなくでもコクはしっかり感じられる。うまみも十分、かなり好みの冷たい味噌のスープであった。このスープ良いなあ。

麺は太く平たくもちろん冷たいタイプ、のど越しもよくスープも絡む。スープはそのまま飲んでも濃くないし、麺に絡めても薄くない、絶妙のバランスである。

野菜もたっぷり、水菜にニンジン、大根やキュウリ、そして豚肉も入っている。最初にミョウガの香りがしたのでそれも入っていたのだろう。うれしくなる味、どんどん食べ進んで完食した。

レベルの高い冷やしメニュー、非常に満足した。お会計して店をあとにしたが、こちらの冷やしは是非また食べてみたい。いや以前「肉あんつけ麺」を頂いたので、今度は普通の味噌タンメンが良いかもしれない。

到着=13:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=味噌のうまみある冷たいスープ お気に入り度=8

Natutamurayamenu

Natutamurayamenu1

Natutamurayamenu2

Natutamuraya

 

 

 

 

Kokuwagataudonちかくの「こくわがた」で冷たいうどんも頂いた。こういううどんのうまい店が増えるのもうれしいね。それにしても100円の鶏天がでかい。

|

« 仁(本郷三丁目) | トップページ | 夏だ!ビールだ!お外で飲もう!(品川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55541085

この記事へのトラックバック一覧です: ナツノタムラヤヒヤシタムラヤ(本郷三丁目):

« 仁(本郷三丁目) | トップページ | 夏だ!ビールだ!お外で飲もう!(品川) »