« 麺処 HARU 晴(入谷) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »

2012年8月 2日 (木)

【閉店】麺屋こうめい(入谷)

訪問日=7月20日(金) 曇り

メニュー=つけそば(中盛り)

Koumeitukeせっかく入谷まで来たのでもう一軒、以前伺った「麺屋こうめい」を再訪することにした。店内にはいるとほぼ満席、一席空いた場所に着席した。メニューを確認して「つけそば」の中盛りでお願いする。

かなり待ってつけそば提供、コシのある太麺は独特なもちもち感、この食感も含めかなり好みを感じる麺であった。中盛りでも量は結構多いなあ。

つけスープはコクのある醤油の味、動物系のうまみが効いている。以前「麺舗 十六」に似ていると感じたが、でも「十六」より味わいがかなりおだやかかも。

はっとするほどの驚きは無いが、でも好みの味、麺も好きなタイプなのでどんどん食べ進む。スープ内にはほぐしチャーシューが入っている。肉のうまみを感じる味、スープもまといこのチャーシューは良いね。

多めの麺もするりと完食、連食なのでスープ割りはやめておいたが、実はそのまま結構飲んだりしている。お会計して店をあとにした。こちらでは一度らーめんを頂いてみたい。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Koumeimenu

Koumeieigyo

|

« 麺処 HARU 晴(入谷) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55337003

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋こうめい(入谷):

« 麺処 HARU 晴(入谷) | トップページ | 牛骨らぁめん マタドール(北千住) »