« La ZUMBA(ラズンバ:大井町) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

2012年8月 6日 (月)

麺屋 武一(新橋)

訪問日=7月24日(火) 曇り

メニュー=濃厚鶏骨醤油そば

Buitiramen La ZUMBAのあと、そのまま帰っても良かったが、でももう一軒行くことにしよう。新橋に出来たお店を訪問、ここは以前飲み屋で伺ったことのある場所であった。かなりリーズナブルなお店であったが、そうか閉店したのか。

さて「麺屋 武一」の扉をくぐり、入ってすぐのテーブル席に着席した。奥にはカウンター席も用意されている。メニューを確認、うーん濃厚の文字にちと引っかかったが今回は「濃厚鶏骨醤油そば」でお願いすることにした。

それほど待たずらーめん提供、確かに濃厚な鶏のうまみある醤油のスープ、鶏の香りは気になるが、味わい自体は好きな味であった。ただかなり塩辛い、ちょっと以外にも感じる味である。汗をかいていたので塩分補給にはいいのかも。

麺はちょい細目で弾力も感じる。スープは絡まりさらに塩辛く感じてしまう。

上には鶏肉が乗っている。あっさりした味で鶏のうまみも感じる。でもぱさつきが結構気になるなあ。鶏つくねは甘めの味、食感よく好みを感じる。穂先メンマは柔らかいがにおいがちょっと気になる。

するっと完食、お会計して店をあとにした。ラズンバの後でなければ「鶏そば」を頼んだかも、そっちの方が好みだったような気がしている。

到着=13:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみ濃厚な醤油、しょっぱい お気に入り度=7

Buitimenu

|

« La ZUMBA(ラズンバ:大井町) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »

コメント

こんにちわ。

武一の後に武一訪問はダメですよ?
鶏白湯を食べましたが結構好みでした。

投稿: キャー | 2012年8月 6日 (月) 22時53分

>キャーさん
間違ってますね、
すいません、修正いたしました。

投稿: ライダーマン | 2012年8月 7日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55365257

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 武一(新橋):

« La ZUMBA(ラズンバ:大井町) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(代々木) »