« らー麺 たかぎ(茗荷谷) | トップページ | つけ麺 久兵衛(水道橋) »

2012年8月12日 (日)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=7月28日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺

Bententuke 「らー麺 たかぎ」のあとは先日塩ラーメンの中盛りを頂いた「べんてん」に向かう。あれ?店前に並びが無い。店内に入るとさすがに満席なので中で待つ、と思うほども無く着席できた。今回注文は「つけ麺」の並でお願いしている。

ふと近くを見るとなんだかどでかい丼で油そばを食べてる人がいた。多分大盛りだろう、とんでも無い量であった(でもその方はあっさり完食していたが)。そういえば厨房内に店主氏がいない。若い男性と女性、今日はお休みなのかな?

ちょっと待って「つけ麺」提供、まず麺から。コシのある太麺は固すぎず柔らかいこともなく丁度良い茹で加減、風味も良く非常に好みを感じる。麺だけでも来た甲斐がある。

つけスープは動物系と魚介のうまみあるスープ、でもかなり味が濃いめだなあ。結構しょっぱい、タレ多めって感じであった。

つけ麺で食べるにももう少し穏やかな味わいのほうがスープのうまみを感じられる。まあ濃いめの味なので麺を調整してスープにつけながら食べ進む。味は濃いが好きな味ではある。

チャーシューはごろごろ入って良い味わい。メンマの食感も良い。

最後の二口はその前にスープ割りをして頂いた。さすがに麺をつけるには薄いが、でもスープのうまみで食べてしまえる。ただスープはそのまま飲むと結構濃い味かも。ある程度飲んでお会計、店をあとにした。さて今度は何を食べに来ようかな。

到着=13:18 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油プ お気に入り度=8

|

« らー麺 たかぎ(茗荷谷) | トップページ | つけ麺 久兵衛(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55401268

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

« らー麺 たかぎ(茗荷谷) | トップページ | つけ麺 久兵衛(水道橋) »