« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »

2012年8月18日 (土)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=8月4日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201208takahasituke写真撮影断り必要

 月一訪問赤羽の「高はし」へ、土曜日お昼は6名の並びであった。それほど待たず店内へ入り着席する。いつものごとく注文は半自動で入っている(「大盛りー」と聞かれるだけ)。多分入る前に麺を茹でていたのだろうつけそばはすぐの提供であった。

いつものコシがある太麺はしっかりした食感で風味も良い、安心のいつもの麺であった。

つけスープは、おっと今回はかなりワイルドな味、魚介のうまみもあるが動物系のコクと味わいがかなり強めとなっている。脂も多めでかなりワイルド、こういうのも良いものだ。

ごろごろ入った角切りチャーシュー、噛み応えがあり肉のうまみを味わえる。途中で刻みたまねぎも投入、食感と辛みを麺と絡めて楽しむ。玉子もスープを纏わせ口に入れる。

十分楽しんだところで完食、先に出された割スープでスープも飲む。今回はちょっと濃いかな、でもすぐに完飲して店をあとにした。店を出ると並びは10人を超している。タイミングの良いときに来たのかも。

ちなみに8月は28(火)~30(木)がお休みとなるようだ。

到着=12:00 待ち時間=14分 行列=6人

麺=中細麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55444927

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 中華蕎麦 とみ田(松戸) | トップページ | ラーメン凪 豚王 大宮店(大宮) »