« 麺ダイニング ととこ(神保町) | トップページ | 仁(本郷三丁目) »

2012年8月29日 (水)

【閉店】麺屋 航(目黒)

訪問日=8月21日(火) 晴れ

メニュー=中華そば

Kouramen 先日伺った「麺屋 航」はお盆休み、もうお盆も過ぎたのでこの日再訪することにした。今回は問題なく営業中、店内に入り券売機でメニューを確認する。

つけ麺が上か、迷うなあ。でも今回は「中華そば」を選択することにした。ただ「目黒ブラック煮干しそば」というメニューがかなり気になる。券も買ってカウンター席に着席する。

ちょい待って「中華そば」提供、まずスープを頂く。魚介と動物系のコクとうまみが効いた醤油のスープ、コクはあるがしつこくない、いやあこのスープはかなり好みの味である。思わずスープを何口も飲んでしまった。煮干しの香りがとても良い。

コシのある麺は風味もよくスープも絡む。このらーめんは食べる価値がある。お盆休みで心が折れず再訪して良かった。

チャーシューは噛み応えありながらとろとろの部分もあえる、これも良い味だなあ。メンマは食感よくくさみもなし。ねぎもこのスープに合っている。

すっかり完食、我慢できずスープも完飲した。満足して店を後にする。これはほかのメニューも試してみたい。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介と動物系のうまみある醤油 お気に入り度=8

Koumenu

|

« 麺ダイニング ととこ(神保町) | トップページ | 仁(本郷三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55535707

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 航(目黒):

« 麺ダイニング ととこ(神保町) | トップページ | 仁(本郷三丁目) »