« 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) | トップページ | りんりん(北千住) »

2012年8月15日 (水)

屋形船からこんにちは

訪問日=7月29日(日) 晴れ

この日屋形船での飲み会が開催された。以前会社の企画で乗ったことはあるが、それ以外で屋形船に乗れるとは思わなかった。

Yakata1_2

川に浮かぶ屋形船、参加メンツが続々と搭乗していく。この日も暑かったが屋形船の中は快適であった。

とりあえず適当なところに着席、目の前にある料理に驚いた。

Yakata2

Yakata4

以前の乗った屋形船の料理はこんなオシャレではなかった。なんだか綺麗だなあ。

Yakata3

Yakata5

最初は瓶ビールで、こちらの屋形船には自動ビールサーバが設置されており、後々それを使いまくることになる。

Yakata6

献立表を後で見ると食べた記憶の無いものがある。酔っ払った勢いでいろいろ席を替わってたからなあ。知らない人の席にもいきなり座ったりしていた。

Yakata7


Yakata8


Yakata9


この海老もうまかった。

Yakata10

出た!自動ビールサーバ、調子に乗って注ぎまくる。でもどなたかが持ち込んでくれたのかホッピーもあり、このあと自ら中多めでホッピーをつくっていた(はず)。

Yakata11

高速で移動する屋形船は東京スカイツリーを通り過ぎ最終的にお台場の辺りに落ち着いた。そこで屋形船の上に上がり景色を堪能する。カキ氷サービスなんかもあったりして。

いい景色なんだけど残念な携帯での撮影はピントがあうわけがない。屋形船も揺れてたし。まあそれ以上に身体は揺れてた気もするが。

Yakata12_2

船内に戻って〆の穴子ご飯、ちょい甘みもありいい味であった。

いやあ今回も楽しい飲み会であった。こんな飲み会を開いて頂いた幹事の方に感謝である。

ちなみにこのあとはまたいつもの「いつの間にか自宅」状態、帰巣本能が強いのかもしれない。

|

« 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) | トップページ | りんりん(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55430830

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船からこんにちは:

« 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) | トップページ | りんりん(北千住) »