« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) »

2012年8月13日 (月)

つけ麺 久兵衛(水道橋)

訪問日=7月29日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺中盛り

Kyubetuke水道橋にてつけ麺の店に向かう。場所は以前にも伺ったところ、「麺喰屋 澤 水道橋店」のときに伺っている。

「つけ麺 久兵衛」に到着し店内へ、券売機で「つけ麺」の券を購入した。その後カウンター席に着席、券を渡すと麺の盛りを確認された。

大盛りまで無料ながら今回は中盛りでお願いする。750円は結構な値段と思ったが大盛りにすれば割安か、でも普通盛りにしたら損した気になるかも。

ちょっと待って「つけ麺」提供、まず麺を頂く。コシのある太麺はかなり弾力のある独特の食感、ただちょい歯にひっつき気味かもしれない。

つけスープは動物系と魚介のうまみあるスープ、そこに酸味甘み辛みが効いている。結構好きな感じだがこういう味のつけ麺は「辛つけ麺」の方が好きなんだよなあ。メニューにあったのに今更気づいてしまった。そういえばこういう味につき物の刻みたまねぎが見あたらない。

チャーシューはスープ内、柔らかいがちょいかおりが微妙かも。

やはり中盛りの麺は結構多め、でもするっと完食して店をあとにした。多分次回伺った際には「辛つけ麺」を選択することだろう。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味辛み甘みある醤油 お気に入り度=7

Kyubemenu

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55404552

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 久兵衛(水道橋):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | 【もるもも食堂に変更】つけ麺ダッシュ トリンピッグ(秋葉原) »