« 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) | トップページ | 塩つけ麺 灯花(四谷三丁目) »

2012年7月26日 (木)

麺屋 藤しろ(目黒)

訪問日=7月15日(土) 晴れ

メニュー=濃厚鶏白湯らーめん

Fujisirotoriramen目黒の「ゴリラーメン」は残念ながら閉店してしまったらしい。その後にもらーめん店が開業、「麺屋 藤しろ」は7月1日オープンであった。

店前の券売機でメニューを確認、濃厚の文字にちょっと不安を感じながらも今回は「濃厚鶏白湯らーめん」を選択して店に入った。カウンター席に着席、待つほどもなくらーめんが提供された。

鶏のうまみと香りある白湯スープ、濃厚そうな感じだがしつこさはなく結構スッキリした後味、香りがとても良い。このスープは鶏だけでなく牛骨やすじ肉なども使われているらしい。かなり好みの味、思わずスープだけをかない飲んでしまう。

麺はちょい細目、でもコシがあり食感もしっかりしている。スープの絡みも良い。実は厨房内を見たときに「業務用生ラーメン」と書かれたダンボール箱が見えていた。麺は大丈夫なのかと思っていたが問題なし、このらーめんはとても好みを感じる。

チャーシューはうっすら赤身が残っている。噛み応えがしっかりしており肉のうまみを味わえる。メンマではなくタケノコは良い食感、タケノコの香りが良い。

すっかり完食、スープも飲んでいく。ほぼ完飲ってところで丼を上にあげ、店をあとにした。この味ならつけ麺も楽しめそうな感じ、そちらも気になっている。

到着=13:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみある白湯スープ お気に入り度=8

Fujisirokanban

|

« 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) | トップページ | 塩つけ麺 灯花(四谷三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55276588

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 藤しろ(目黒):

« 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) | トップページ | 塩つけ麺 灯花(四谷三丁目) »