« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋はやしまる(高円寺) »

2012年7月18日 (水)

中華ソバ 素和可(高円寺)

訪問日=7月5日(木) 曇り

メニュー=中華ソバ

Sowakasoba高円寺駅を降りてちょい南下、新店「中華ソバ 素和可」へと向かう。「そわか」と聞くと昔よく読んでいた「孔雀王」というマンガの呪文を思い出す(字は違うけど)。

さて店内に入り券売機でメニューを確認、左上は特製ながら今回は「中華ソバ」を選択した。カウンターに着席、それほど待たず「中華ソバ」が提供された。

あっさりした醤油のスープ、魚介のうまみが感じられる。奇をてらった感じでは無いスープだが、これはかなり好みの味であった。来て良かったと思える味だなあ。

麺は細目でコシがある。啜り心地も良くスープも絡む。ちょい固めがスープに合っている。チャーシューは脂身あるがしつこくはない。メンマはくさみなし、ちょい甘めであった。

すっかり完食、スープも殆ど飲んでいる。満足の一杯、やはり来て良かったと思ってしまった。

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Sowakamenu

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋はやしまる(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55208655

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ソバ 素和可(高円寺):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋はやしまる(高円寺) »