« 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) | トップページ | 【閉店】石焼ちゃーしゅう麺 福籠(浦和:ちょい歩く) »

2012年7月 9日 (月)

博多らーめん四神 有楽町店(有楽町)

訪問日=6月26日(火) 曇り

メニュー=ラーメン+生ビール+替え玉

3jyusiramen_2この日はなつきさんに試写会へ連れて行ってもらった。「崖っぷちの男」は「サム・ワーシントン」が主演の映画、トントントントン、ワーシントン(おっ、これでも合いそう)。

実は試写会は初めてのためどんな感じなのか判らなかったが、そうか普通の映画館でやるんだねえ。そして映画も面白い、ビルの上で交渉人と心理戦になるのかと思ったが結構なアクション映画だった。

さて映画のあとはらーめんを啜ろうという話になり「美豚」へ向かう。あれ?閉店してるのね。

4godbeerでは、と有楽町駅に向かい、新しく出来た「博多らーめん四神」を訪問する。店前の券売機で「ラーメン」と「生ビール」の券を購入、2階席に陣を取る。まずはビールで乾杯、ラーメンはすぐに提供された。

あっさりながらうまみも十分な豚骨のスープ、値段も考えれば十分以上の味わいであった。結構良いじゃないか。最近豚骨は敬遠気味だが、こういう感じなら問題なし。

麺はかなり細目、ちょい固めながら粉っぽくはない、これも良いかも。チャーシューは小さめながら噛み応えあり。上にはキクラゲとねぎが乗っている。

すぐに完食、まあお約束的に替玉も頼もう。来る前にニンニクを投入、替玉もすぐ到着した。ニンニクを入れるとコクと風味が増す、良い感じ、最初から入れとけば良かったかも。これもすぐに完食、ここらで2階席もかなり混みはじめた。ではそろそろまいりましょう。

到着=20:52 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=あっさりめの豚骨スープ お気に入り度=7

|

« 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) | トップページ | 【閉店】石焼ちゃーしゅう麺 福籠(浦和:ちょい歩く) »

コメント

お付き合い頂いちゃいましてどうもでした~。
映画は、それなりに粗いところもあるけれど、面白かったですね。
また、そのうちお付き合い下さい。

四神は金額考えると、かなりお得に感じられました。
駅構内と思うと使えますね。

投稿: なつき | 2012年7月10日 (火) 00時22分

>なつきさん
どうもお誘い頂きありがとうございました。
試写会ってあんなに沢山の人で見るというのを初めて知りました。
またよろしくお願いします。

四神は良いですね。
電車に乗る前や改札出た後、
提供時間も早いですし、気軽に立ち寄れる感じです。
ビジネスマンには重宝するかも。

投稿: ライダーマン | 2012年7月10日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55146632

この記事へのトラックバック一覧です: 博多らーめん四神 有楽町店(有楽町):

« 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) | トップページ | 【閉店】石焼ちゃーしゅう麺 福籠(浦和:ちょい歩く) »