« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | AKEBI(柏) »

2012年7月20日 (金)

自家製麺 琥珀(みのり台)

訪問日=7月8日(日) 曇り

メニュー=琥珀そば(塩)

Kohakusioみのり台のらーめん店「自家製麺 琥珀」を訪問、店内に入りテーブル席に着席する。窓際に大きいテーブル席があり、そちらが一人席のような扱いになりそうだが今回は席に余裕があったので。

メニューは「琥珀そば(塩)」に「中華そば(醤油)」、「ざる琥珀」があるようだ。やはり店名のついたメニューが気になるところ、「琥珀そば」をお願いした。

あまり待たず「琥珀そば」提供、まずスープを頂く。おっとこのスープは良いねえ、コクのある塩のスープは魚介などのうまみが味わえる。ちょい甘みもあるがくどい感じでは無い。かなり好みのスープであった。

麺はちょい細目のストレート、舌触りもよくスープも絡む。見た目に気になった大目のねぎ、これがスープと麺にあう。こんなにねぎが多いと味を壊すかも、と思ったがそんなことはなかった。

チャーシューはでかいのが2枚、柔らかくうまみもあり。味玉半個もうれしいところ、あっという間に食べ終えたがやはりスープを飲んでしまう。小さめのレンゲにちと苦労しながら、かなり飲んでしまった。

お会計は綺麗な女性に、奥さんかな?良い気分で店をあとにした。店の入り口には製麺機があるこちら、もっと暑い日に「ざる琥珀」というのも良いかもしれない。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

Kohakueigyo

|

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | AKEBI(柏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55236032

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 琥珀(みのり台):

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | AKEBI(柏) »