« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »

2012年7月30日 (月)

青木亭 豊島団地店(王子神谷・王子:遠い)

訪問日=7月17日(月)祝日 晴れ

メニュー=定番(小・しょうゆ)

Tosiaokiteiteiban 今度の「青木亭」は「豊島団地店」、場所は「伊藤」の先になる。店内に入り券売機で、と思ったら故障らしい。注文は直接とのこと、カウンター席に着席し「定番」の小でお願いした。座ったときに出された冷たいおしぼりがうれしいなあ。

さてそれほど待たず「定番(小)」提供、濃い味の醤油のスープは動物系のコクがある。背脂もたっぷり、かなりクセにある味であった。ちょっと前に食べた味とは違うが、これも好みの味であった。

麺は中太でちぢれている。結構固めの食感、もうちょい茹でた方が好みだがスープも絡まりいい感じ。

上にはネギがたっぷりと乗っている。やはり「青木亭」では最低でもネギを追加したい。チャーシューもたっぷり、噛み応えがある。スープは後半になると味がかなり濃く感じ出した。でもしっかり完食する。量の多い小ラーメンは満足感が高い。

食後お会計して店をあとにした。さて今度はどこの「青木亭」にいこうかなあ。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系のうまみある醤油、背脂 お気に入り度=7

Tosiaokiteitirasi

|

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »

コメント

一緒に春日部いきましょう!! ('∀`)

投稿: GAKU | 2012年7月30日 (月) 22時19分

>GAKUさん
おう!春日部ですか。
ちょっと遠いですが、
春日部の青木亭ってなんかありましたっけ?
GAKUさんそっちが最寄?

投稿: ライダーマン | 2012年8月 1日 (水) 20時07分

青木亭は草花が本店でわないでしょうか

投稿: kuusann | 2012年8月13日 (月) 08時17分

>kuusannさん
ええ、確か草加が本店だったと思います。

投稿: ライダーマン | 2012年8月13日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55315276

この記事へのトラックバック一覧です: 青木亭 豊島団地店(王子神谷・王子:遠い):

« 自家製麺 伊藤(赤羽) | トップページ | 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) »