青木亭 豊島団地店(王子神谷・王子:遠い)
訪問日=7月17日(月)祝日 晴れ
メニュー=定番(小・しょうゆ)
今度の「青木亭」は「豊島団地店」、場所は「伊藤」の先になる。店内に入り券売機で、と思ったら故障らしい。注文は直接とのこと、カウンター席に着席し「定番」の小でお願いした。座ったときに出された冷たいおしぼりがうれしいなあ。
さてそれほど待たず「定番(小)」提供、濃い味の醤油のスープは動物系のコクがある。背脂もたっぷり、かなりクセにある味であった。ちょっと前に食べた味とは違うが、これも好みの味であった。
麺は中太でちぢれている。結構固めの食感、もうちょい茹でた方が好みだがスープも絡まりいい感じ。
上にはネギがたっぷりと乗っている。やはり「青木亭」では最低でもネギを追加したい。チャーシューもたっぷり、噛み応えがある。スープは後半になると味がかなり濃く感じ出した。でもしっかり完食する。量の多い小ラーメンは満足感が高い。
食後お会計して店をあとにした。さて今度はどこの「青木亭」にいこうかなあ。
到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系のうまみある醤油、背脂 お気に入り度=7
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
一緒に春日部いきましょう!! ('∀`)
投稿: GAKU | 2012年7月30日 (月) 22時19分
>GAKUさん
おう!春日部ですか。
ちょっと遠いですが、
春日部の青木亭ってなんかありましたっけ?
GAKUさんそっちが最寄?
投稿: ライダーマン | 2012年8月 1日 (水) 20時07分
青木亭は草花が本店でわないでしょうか
投稿: kuusann | 2012年8月13日 (月) 08時17分
>kuusannさん
ええ、確か草加が本店だったと思います。
投稿: ライダーマン | 2012年8月13日 (月) 20時09分