« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) »

2012年7月24日 (火)

麺屋すみす(青山一丁目)

訪問日=7月12日(水) 小雨

メニュー=醤油らーめん

Sumisuramen以前伺った「づゅる麺 AOYAMA」のあとに新しいお店が出来たらしい。店舗到着、横の「花火」は現在も普通に営業している。

まずは店前の券売機でメニューを確認、こちらは鶏のスープのようだ。塩でも良いような気もしたが今回は醤油でお願いすることにした。

店内に入りカウンター席に着席、席はテーブルもある。厨房内を見ると三河屋製麺の麺箱あり、ちなみにお米は「あきたこまち」らしい。

それほど待たず「醤油らーめん」提供、綺麗ならーめんだなあ。まずスープ、おう!ショウガがすげー!鶏のうまみあるスープは醤油ということだがあまりそのイメージは強くない。

ただスープの味わいはかなり好み、いやそれにしてもショウガの効き方がものすごいなあ。鶏のかおりがショウガに隠れる。でもそれがかなり面白い、意識無かったので驚いたがこれはこれでありかも。

麺は細目、結構固めの食感で九州豚骨ラーメンの様な麺であった。このスープにこの麺も面白い。

鶏チャーシューというか鶏肉は噛み応えしっかりながらぱさつきもなく鶏のうまみを感じる。これはかなり好みであった。鶏つくねも軟骨の食感が良い。

そして完食、スープのショウガ具合に驚いたが実は完飲してたりする。店をあとにしたが、味のイメージが出来た次回はもっと気に入るとことだろう。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=鶏のうまみある醤油?ショウガ効いてる お気に入り度=7

Sumisumenu

|

« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55261245

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋すみす(青山一丁目):

« らーめん専門店 台風。(茗荷谷) | トップページ | 煮干しらーめん 玉五郎 新宿店(新宿三丁目) »