« らぁめん葉月(雪が谷大塚) | トップページ | 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) »

2012年7月 7日 (土)

麺や 金時(江古田)

訪問日=6月24日(日) 曇り

メニュー=塩らぁ麺

Kintokisio 先日伺った「麺や 金時」で「塩らぁ麺」を食べたいとの思いが強まった。もうここまで気になったら仕方ない、また行ってしまおう。

店に到着すると先客は5名、前回と同じカウンター席に着席する。注文はもちろん「塩らぁ麺」で、それほど待たず提供された。

まずスープ、おっとこれは!コクのある塩のスープ、鶏のうまみがスープの中でいきいきと踊る。あっさりではなく味わいは濃い、かなり好みの味である。スープを飲む手が止まらん。

いやそろそろ麺を、中細の麺はコシがありもちもち感も感じる。スープも絡まり満足感は高い。上にでっかいチャーシューが、炙りで香ばしく肉のうまみをしっかりと感じる。大盛り無料なのに今回は並にしておいたが、大盛りでも良かったなあ。

すぐに完食、連食予定なのだがスープも結構飲んでしまった。というか水を飲んではもう一口を繰り返して残りは僅かであったりして。

さてお会計、これでなんと550円、安!ちなみにほかの方は全員「汁なし担担麺」を召し上がっているようであったが、スープは別につけられるのかな?それなら「担々まぜそば」も食べてみたい。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみが効いた塩 お気に入り度=8

Kintokimenu

|

« らぁめん葉月(雪が谷大塚) | トップページ | 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55138621

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 金時(江古田):

« らぁめん葉月(雪が谷大塚) | トップページ | 【リニューアル】らーめん三獣使(上井草) »