« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華ソバ 素和可(高円寺) »

2012年7月17日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=7月4日(水) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201207takahasituke写真撮影断り必要

平日昼に赤羽の「麺 高はし」を訪問、並びは1名ながら実は到着後すぐに後ろに6人組が到着した、危ない。ちょい待って着席、「半肉入りつけそば大盛+味玉」はすぐの提供であった。

コシのある太麺は風味よし、いつもの麺に安心する。つけスープは今回結構さらっとしたタイプ、動物系と魚介のうまみはもちろん効いている。あっさりめの味ながらやはり好みを感じてしまう。

半肉チャーシューはたっぷりと、噛み応えはしっかりしており肉のうまみも充実している。ンマは前回同様さくっとした食感、これに変更したということか。味玉をスープにつけて味を育ててから口に放り込む。

麺を食べ終わる頃にスープ提供、もちろんスープ割りして完飲した。本日も満足、ではまた来月。

尚、7月の休みは前回書き込んだが16日(月)祝日が休みとなっている(というかなっていた)。

到着=11:48 待ち時間=9分 行列=1人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華ソバ 素和可(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55208499

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【閉店】大勝軒まるいち(川口) | トップページ | 中華ソバ 素和可(高円寺) »