« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 麺屋 桐龍(東川口) »

2012年7月 1日 (日)

麺恋処 いそじ(代々木)

訪問日=6月16日(土) 雨

メニュー=つけ麺

Isojiuke 「めじろ」から連食に向かったのが随分久しぶりに訪問の「麺恋処 いそじ」、初訪問時にとても好みの味であったのを覚えている。実は再訪を一度計画したが定休日を勘違いして伺えていなかった。

店に到着して店内の券売機でメニューを確認、「中華そば」と迷ったが今回は「つけめん」でお願いすることにした。並と中盛りは同額の模様、ならば中盛りでいってみよう。ちなみに並が210g、中盛りが315gらしい。大盛りは420gか、それでも良いかも。

ちょっと待って「つけめん中盛り」提供、ものすごい量の麺と思ったが、水きりざるが麺を受けている。まずは麺を、コシのすごいある太麺はのど越しが良く麺の風味も良い。芯が一本有る感じの食感、でものど越しのためか固いという印象にはならない。この麺良いねえ。

つけスープは魚介の風味とうまみの効いた醤油のスープ、動物系のうまみも効いている。濃厚すぎる味ではないが、スープのうまみは存分に感じられる。かなり好みの味、つけ麺も良いなあ。そういえば最初にゆずを入れて良いか聞かれていたが確かにゆずの香りも感じられる。

チャーシューはあっさり味、肉のうまみもしっかり味わえる。メンマはくさみなしであった。

するっと完食、スープ割りもお願いする。結構な量で帰ってきたが、これもスープのうまみを堪能できる味、困ったな、「めじろ」に続いてまた完飲してしまう。そして完飲、満足して店をあとにした。これは是非中華そばも再度食べてみたい。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油 お気に入り度=9

Isojimenu

|

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 麺屋 桐龍(東川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55079523

この記事へのトラックバック一覧です: 麺恋処 いそじ(代々木):

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | 麺屋 桐龍(東川口) »