« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2012年7月16日 (月)

【閉店】大勝軒まるいち(川口)

訪問日=7月3日(火) 小雨

メニュー=ら~めん

Taisyokenmaruitiramen 「まさ吉」をあとにして地元までたどり着く。家に帰る前にもう一杯食べていこうかな。久しぶりに「大勝軒まるいち」を訪問した。

店前の券売機でメニューを確認、「ら~めん」を選択した。店内は先客2名、小雨であったがちょい寂しいかも。カウンター席に着席する。

結構待って「ら~めん」提供、動物系のコクがある醤油のスープ、魚介のうまみも効いている。マイルドな味わい、見た目ほど濃い味ではないが好きな味であった。

麺は太くコシがあるタイプ、でもそれほどスープは絡まないような。スープがあっさりめだからそう感じたのかな?チャーシューは噛み応えがあるタイプであった。

よく考えるとこの夜はらーめん三杯目、しかも大勝軒となれば最後の方はかなり満腹となってしまった。でもスープもかなり飲んでしまう。久しぶりに伺ったが良かった、また食べに来よう。

到着=22:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55202268

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大勝軒まるいち(川口):

« まさ吉(武蔵小山) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »