« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ガハハ食堂(渋谷) »

2012年6月25日 (月)

麺処 たれ屋(渋谷)

訪問日=6月10日(日) 晴れ

メニュー=牛骨らーめん(味変アイテム三種)

Tareyaramen渋谷にて夜は焼き肉なお店「麺処 たれ屋」を訪問、こちらは昼にらーめんを提供している。店内に入りカウンター席に着席、やはり夜の形態を考えるとテーブル席も多数用意されている。

メニューを確認、って一種類か、「牛骨らーめん」の並でお願いした。その際店の方に味変えアイテムを何にするか確認された。三種類あるようだが「このうちの一種類ですか?」と聞いたところ、全部でも大丈夫らしい。もちろん全部でお願いします。

あまり待たずらーめん提供、牛のかおりとうまみあるスープ、油感はあるがそれほどしつこくは無い。がつんとく感じではないが、でも結構好きな味であった。

麺はちょい細目で適度なコシとなっている。上には牛肉が乗っているが変に強い味でなく肉のうまみを感じるもの、かなり良い。これはさすがというところか。白髪ネギの食感もうれしい。

そして味変え、チーズソルトはチーズの香り、まあ普通かな。トマトは確かにトマトの味が混ざり、なるほどと感じたがそれほど感動は無い。そしてポン酢ジュレ、これが一番面白いかも。ポン酢の味と牛スープが面白い取り合わせとなっている。

麺は少な目のためすぐに完食、満面の笑顔がまぶしい女の子にお会計してもらい店をあとにした。正直800円ならもうちょっと麺が多いか半ライス付きでも良いんではないだろうか、と思いながら。

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=牛のうまみと香りある塩 お気に入り度=7

Tareyamenu

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ガハハ食堂(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55027951

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 たれ屋(渋谷):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | ガハハ食堂(渋谷) »