« つけめん 中華そば 鈴蘭(新宿三丁目) | トップページ | 麺匠 清兵衛(川越) »

2012年6月20日 (水)

天下一品(水道橋)

訪問日=6月6日(水) 曇り

メニュー=とくとくセット(こってり)

Suidotenititokutokusetテレビ番組で「天下一品」を見てしまい、思わずこってりならーめんを食べたくなってしまった。というわけで水道橋の「天下一品」を訪問、ほぼ満席の店内のため相席でテーブルに着席となった。

注文は店前の案内で気になった「とくとくセット」でお願いすることにした。ちょっと待って餃子&鶏唐のセット品とライス、もうちょっと待ってラーメンが提供された。

当然濃厚などろどろスープ、鶏のうまみが口に広がる。濃厚でちょっとかおりもあるがそれも含めてかなり好みの味であった。このどろどろ具合にしてはきつい味ではなくしつこくもない。天下一品は無性に食べたくなる時がある。

麺は中太で適度なコシ、柔らかくなるのはちょい早めかも。でもこのスープにはこの麺って感じがする。

鶏のから揚げラーメンの提供まで待ったのでちょっと冷め気味、油の香りを強めに感じる。ただ鶏のうまみは十分感じられる。このから揚げのため最後まで残しておこうと思ったライスを食べてしまう。餃子は基本な感じ、小振りながら満足できる。またライスを食べてしまう。

Suidotenitiriceラーメン完食、スープの残った丼にライスを投入、と思ったがライスは結構少なくなっていたので、ライスの器にスープを入れる。スープと絡むライスがまた良い。そして完食、スープもほぼ完飲した。

最後にお会計をして店を後にする。天下一品はまたそのうち食べたくなるだろう。その際は未食の天下一品のお店を探して伺いたい。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃厚どろどろ鶏スープ お気に入り度=8

Suidotenitimenu

|

« つけめん 中華そば 鈴蘭(新宿三丁目) | トップページ | 麺匠 清兵衛(川越) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55004442

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品(水道橋):

« つけめん 中華そば 鈴蘭(新宿三丁目) | トップページ | 麺匠 清兵衛(川越) »