« 飯田商店(湯河原)その1 | トップページ | 飯田商店(湯河原)その3 »

2012年6月14日 (木)

飯田商店(湯河原)その2

訪問日=6月2日(土) 曇り

メニュー=醤油らぁ麺

Iidasyouyu 「塩らぁ麺」を食べきってしばらくすると「醤油らぁ麺」が提供される。実は最初の段階で本日提供の麺メニュー三種はすでに注文済み、「醤油らぁ麺」は見た瞬間にスープを飲みきっちゃうかもと考えてしまった。

深い味わいの醤油のスープ、がちゃがちゃうるさい感じは無い。シンプルだけどとても良い味、タレの味わいもくっきりとしている。

麺はちょい細めでしなやかなのど越し、このスープに良く合っている。このらーめんもすごい、というか「69’N’ROLL ONE」のように感じた。あとで事情通に聞くと修行したとかではないが、「69’N’ROLL ONE」に教わっているとのこと。すると公認されているというこになるのかな。

チャーシューは噛み応えがある、これも良いねえ。ネギとしゃきしゃきメンマもかなり好みであった。

そして完食、予想通り完飲してしまう。この後まだつけ麺がきます。

麺=中太麺 スープ=深い味わいの醤油

Iidamenu

|

« 飯田商店(湯河原)その1 | トップページ | 飯田商店(湯河原)その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54960120

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田商店(湯河原)その2:

« 飯田商店(湯河原)その1 | トップページ | 飯田商店(湯河原)その3 »