« 麺処 直久(水道橋) | トップページ | 赤坂麺処 友(赤坂) »

2012年6月11日 (月)

【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート)

訪問日=5月28日(火) 曇り

メニュー=つけ麺

7saituke 「麺処 直久」のあと、横の「旨辛ラーメン 表裏」というお店が目に入る。未食のため入店を迷ったが、この日は結構暑かったので別の機会に伺う事にした(辛そうなメニューがメインだったもので)。

移動してたどり着いたのは東京駅、久しぶりに「麺や七彩」へ足を向けることに。到着したラーメンストリートはどこも並びが有る様子、もちろん「麺や七彩」にも並びがある。

先に券を買う必要があるためまずは券売機でメニューを確認、今回は「つけ麺」でお願いすることにした。気になるメニューもあったのだが売り切れランプが点いている、朝だけメニューなのかな?

その後並びにつく。ちょっと待ってカウンター席に着席、席につくと「つけ麺」がすぐ提供された。先に座った方の中華そばより提供は早い、いったいどういうからくりなのか?

提供の際お酢と七味も提供された。その際なにか説明されたが早口で判らず、なんと言ったのだろう?まあいいや。

コシのある太平麺はのど越しもよく風味も良い。でもちょっと固いなあ、食感がとても強い。ただ十分好みの麺であった。

つけスープは今回結構あっさりめの味わい、辛みも効いているつけスープながら、やはり麺の食感が強く感じるため麺とスープのバランスはあまりよくない。

スープ内にはチャーシューがはいっている。柔らかい味、柔らかい食感、でも噛み応えも感じる、これはかなり好みであった。

途中でお酢を入れると味にキレが出る、入れた方が好みかも。

するすると食べ進み完食、スープ割りをお願いした。これが良い味、あっさりながらじんわりうまみを感じる。中華そばを食べたくなってしまった。

思わず完飲して店をあとにする。また今度伺ってみたいが今度は朝のメニューを試してみたい。

到着=12:34 待ち時間=6分 行列=3人

麺=太麺 スープ=あっさりめの醤油、辛み有り お気に入り度=7

|

« 麺処 直久(水道橋) | トップページ | 赤坂麺処 友(赤坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54920775

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート):

» 東京駅“麺や 七彩 東京駅” [Fat-Diary]
今年68杯目ですな。 最寄:東京駅 電話:03-3211-8330 住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート 定休:無休 平日:7:30〜10:30 10:30〜17:00 土曜:7:30〜10:30 10:30〜17:00 日曜:7:30〜10:30 10:30〜17:00 台風一過、そして寝...... [続きを読む]

受信: 2012年6月23日 (土) 17時37分

« 麺処 直久(水道橋) | トップページ | 赤坂麺処 友(赤坂) »