« はしづめ(広尾) | トップページ | 飯田商店(湯河原)その2 »

2012年6月14日 (木)

飯田商店(湯河原)その1

訪問日=6月2日(土) 曇り

メニュー=限定塩らぁ麺

Iidasioこの日、湯河原にある「飯田商店」は限定営業となっていた。「飯田商店祭り」と題されたこの日の営業、実は「飯田商店」は一度行ってみたいと思っていたお店なのでこれ幸いにと参加した。

お店に到着すると参加者が店前に多数いる。ただ参加者といっても普通にお店に来た方も入店している。店内はあまり広くないようなので徐々に、という感じで人が入っていく。

この日のメニューはラーメン二種につけ麺、そしてTKG(玉子かけご飯)となっているが、どうやら入店者は一杯で収まることがない模様、これはかなり待つだろうねえ。

結局入店したのは店着から1時間半ほど経ってから、まあその間もほかの方と話していたので別段つらくは無かったが。さて店内へ入りカウンター席に着席、最初に限定らーめんの「塩らぁ麺」をお願いする。最初にということはほかのメニューも食べる気満々であったりして。

ちょっと待って提供の塩らぁ麺、あっさりながらうまみばっちりの塩スープ、奥深い味わいで非常に香りが良い。これは良い、不足感を感じないスープ、かなり好みを感じる味であった。

細いがコシのある麺はしなやかでのど越しも良くスープも絡む。いやこの塩らぁ麺は好みだなあ、この一杯だけでも来て良かったと思える。

チャーシューは噛み応えがあり、肉のうまみもばっちり味わえる。鶏つくねも味わい深い。なんて価値のあるらーめん、夢中で食べる。

そして完食、スープまで完飲する。スープまで完飲ってあと2杯食べることが出来るのか?いやなんとかなる。

麺=細麺 スープ=あっさりした塩、うまみ抜群

Iidamenu

|

« はしづめ(広尾) | トップページ | 飯田商店(湯河原)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54959723

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田商店(湯河原)その1:

« はしづめ(広尾) | トップページ | 飯田商店(湯河原)その2 »