« 飯田商店(湯河原)その3 | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2012年6月16日 (土)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=6月3日(日) 曇り

メニュー=ラーメン

Takitaisyoramen久しぶりに東池袋系「大勝軒」のラーメンを食べたくなった。そうすると自宅からは「滝野川大勝軒」が近くとなる。店に到着、店内の券売機で「ラーメン」の券を購入してカウンターに着席した。

あまり待たずラーメン提供、まずスープから。動物系のうまみと魚介の味わいあるスープ、結構あっさりな感じながら味わいはしっかりしている。ただ以前とは印象が全然違う、なんか塩ラーメンのような雰囲気を出している。なんて言いながらこれがかなり好みの味、これはこれでOK。

麺は太くコシがあり風味も良い、そして結構平たい食感はこれまでとの印象とはかなり違う。ただこれも良いねえ、こういう変化もするのか。

チャーシューは5枚も入っている。チャーシューメンじゃ無いんだけど、でもこのチャーシューは噛み応えがあり肉のうまみをしっかり感じる。ねぎがたっぷり、食感ざくざく。甘めのメンマもなんか好みであった。

大量の麺もすっかり完食、納得と満足、また来よう。久しぶりにもりそばも食べてみたいが、それも変化してるのかな?

到着=11:48 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=動物と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 飯田商店(湯河原)その3 | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54979737

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« 飯田商店(湯河原)その3 | トップページ | 伊藤(王子神谷) »