« 天下一品(水道橋) | トップページ | 頑者(本川越) »

2012年6月21日 (木)

麺匠 清兵衛(川越)

訪問日=6月7日(木) 晴れ

メニュー=淡麗とりそば+サービス味玉

Seibesio川越駅近くにある塩らーめん専門のお店を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、濃厚と淡麗の塩らーめんがあるのか、今回は淡麗の方を購入しよう。その後カウンターに着席、席はほかにテーブルも用意されている。

券を渡すとランチタイムサービスで味玉か炊き込みご飯がサービスとのこと、味玉でお願いします。ちなみにどうやらこの日の一番客である模様、先客はいないがでもあとに続々と客が扉をくぐってきている。

ちょっと待って「淡麗とりそば」提供、透明ながらコクのある塩のスープは素材のうまみが詰まった味、鶏の出汁と魚介スープには天然鯛、のどぐろ、金目鯛、帆立貝柱が使用されているらしい。淡麗と言うほどすっきりではないが、でもこのスープはかなり好みの味であった。

麺は中太でちぢれている。コシがありもちもち感もあるこの麺も良い。つまり好きならーめんであった。

チャーシューは噛み応えあり、薄いが大きい。鶏チャーシューも肉のうまみを感じる。メンマではなくはっきりタケノコは食感良く、ただちょっと味濃いめであった。

そして完食、連食予定なのでスープはちょっとしか飲まなかったが、でもほんとはもっと飲みたかった。ご馳走様を伝えて店をあとにする。川越は良いお店が集まる場所のようだ。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩スープ お気に入り度=8

Seibemenu

Seibeara

Seibekoujyo

Seibekanban

|

« 天下一品(水道橋) | トップページ | 頑者(本川越) »

コメント

一度しか食べたことないけど好印象でしたー♪

どことなくカイジンと似てる感じがしましたー

投稿: GAKU | 2012年6月21日 (木) 22時21分

>GAKUさん
ここは初めて伺いましたが、
とても好きならーめんを頂けました。

>どことなくカイジンと似てる感じがしましたー

私も店前の魚介表示を見て同じことを思ってしまいました。

投稿: ライダーマン | 2012年6月22日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55018275

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 清兵衛(川越):

« 天下一品(水道橋) | トップページ | 頑者(本川越) »