« 蕾 分家 ~煮干の章(大宮) | トップページ | 創作麺工房 鳴龍 NAKIRYU(大塚) »

2012年6月 6日 (水)

麺家 いし川(新橋)

訪問日=5月22日(火) 雨

メニュー=らー麺

Isikawaramen 以前伺った際にタイマーの音が気になった「麺家 いし川」、でもそれはあの時だけの可能性が高いらしい。ならばらーめんも気になったし再訪しなくては、雨降る新橋を突き進む。

店前の券売機で購入は「らー麺」で、店内に入りカウンター席に着席した。先客1名でちょっと寂しかった店内は、後客が続々と入ってきてにぎやかになってきている。さて懸案のタイマー、厨房内を見ていると今回音が鳴った瞬間に止めていた、随分違うもんだ。

さて提供の「らー麺」、ちょっと白っぽいスープは動物系と魚介のコクと味わいがとてもバランスの良い感じ、うまみも十分でマイルドなスープはとても好みの味であった。おお、良いじゃないか!

麺は中太でちぢれている。コシもありちょっともちもち感のある麺はこれも好み、スープも絡む。良かったまた食べに来て。でもやはりらー麺の方が好みに合うのかな?

チャーシューは柔らかく良い味わい。メンマはちょい濃いめの味ながらしつこい感じではない。

すっかり完食、スープもかなり飲んでいる。満足した、また伺うことにしよう。今度はつけ麺をもう一度試してみようかな。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 蕾 分家 ~煮干の章(大宮) | トップページ | 創作麺工房 鳴龍 NAKIRYU(大塚) »

コメント

こんにちわ。

いし川の記事見てラーメン食べたくなりましたよ。
レベル高いですよね、まだ進化するんでしょうか?


タイマーはホント、たまたまだったんですかね。
ライダーマンさんの記事を見て変えたのかも?


投稿: キャー | 2012年6月 8日 (金) 16時14分

>キャーさん
タイマーは正直そこまで!という感じで見ていました。
鳴り終わる10秒前には張り付いている感じでしたし。
でも多分ほかにも言われたのでは?なんて思ったりも・・。

ただキャーさんの指摘通りここはさらに進化すると思います。
また行かないと。

投稿: ライダーマン | 2012年6月 8日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54880208

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 いし川(新橋):

« 蕾 分家 ~煮干の章(大宮) | トップページ | 創作麺工房 鳴龍 NAKIRYU(大塚) »