« 麺匠 清兵衛(川越) | トップページ | まぐろラーメン大門(川越) »

2012年6月22日 (金)

頑者(本川越)

訪問日=6月7日(木) 晴れ

メニュー=つけめん

Ganjyatuke 川越駅付近から本川越は結構遠い。超久しぶりに歩いたが結構汗をかいてしまった。到着の「頑者」前には多数の並び、まだこれほど並んでいるとは久しぶりに伺ったが人気は衰えていないようだ。でもかなり待ちそう、多分次の次のロットということになるだろう。

予想通り結構待って店前ベンチに着席、この時点で注文する。まあ久しぶりとなれば「つけめん」でいくでしょう。その後また結構待って店内へ入りカウンターに着席する。着席後はそれほど待たず「つけめん」が提供された。

コシのある太麺は風味も良くもちもち感も感じる。前回頂いたのはかなり前だが、そのときの麺と同じかな。ちょっと記憶からすると違う感じがするけれど、でも好みの麺であった。

つけスープ、そうそうこの味!魚介の風味とうまみががつんと効いている。動物系のコクもばっちり、しっかりした味のスープはやっぱり良い。麺をつけてどんどん頂いていく。

スープ内にはチャーシューが入っている。柔らかいが噛み応えもしっかり、スープのうまみも絡み良い味であった。あっと言う間に完食、大盛りでも良かったなあ。

最後にスープ割りをお願いした。まだちょい濃いめながら、でも良い味、結局完飲する。最後にお会計して店をあとにした。また今度伺いたい。

到着=11:53 待ち時間=46分 行列=27人

麺=太麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油味 お気に入り度=9

|

« 麺匠 清兵衛(川越) | トップページ | まぐろラーメン大門(川越) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55027279

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者(本川越):

« 麺匠 清兵衛(川越) | トップページ | まぐろラーメン大門(川越) »