« つけめん にしちゃん(四谷三丁目) | トップページ | 天下一品(水道橋) »

2012年6月19日 (火)

つけめん 中華そば 鈴蘭(新宿三丁目)

訪問日=6月4日(月) 晴れ

メニュー=つけめん

Suzurantuke 「つけめん にしちゃん」のあとは新宿三丁目へ移動、「つけめん 中華そば 鈴蘭」を訪問する。券売機でメニューを確認、左上はつけめんか、中華そばと迷ったが今回はつけめんを選択することにした。

その後カウンターに着席に、カウンターのみながら席数は結構あるようだ。着席する際、横の方が食べている中華そばがかなりうまそうに見えてしまった。思わず注文変更を真剣に考えたが、まあ次回訪問時にでも考えよう。

さてちょっと待って「つけめん」提供、かなりコシのある太麺は平たいタイプ、のど越しも良く風味も良い。ただちょっと固すぎるかなあ、もう少し茹でてもらうとさらに好みを感じるだろう。これがこの店のデフォルトなのかもしれないけれど。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の味わいとかおりが効いている。濃厚という感じではないが味わいはしっかりしており好みの味であった。気になったのがちょっと甘みが強いこと、味自体はとても好みなんだけど。

ねぎの食感もすばらしく良い。ほぐしチャーシューも良い味であった。完食、最後にスープ割りをお願いする。温まったためかさらに甘みが強くなった。ある程度頂き店をあとにする。

味自体はとても好み、多分中華そばならさらに好みだったに違いない。

到着=14:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油、甘み有り お気に入り度=7

Suzuranmenu

|

« つけめん にしちゃん(四谷三丁目) | トップページ | 天下一品(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/55004287

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 中華そば 鈴蘭(新宿三丁目):

« つけめん にしちゃん(四谷三丁目) | トップページ | 天下一品(水道橋) »