« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | はしづめ(広尾) »

2012年6月12日 (火)

赤坂麺処 友(赤坂)

訪問日=6月1日(金) 晴れ

メニュー=芳醇あごだし醤油

Tomoagosyoyu赤坂に出来た「赤坂麺処 友」の前には大変な行列が出来ている。まあ時間はあるので並びについたが、自分の後に来た方は一旦並びながら別のお店に向かってしまったようだ。

ただそれほどひどい待ち時間で無いくらいで券売機前まで移動、今回は「芳醇あごだし醤油」の券を購入した。もうちょっと待って着席、店内はカウンター席のみとなっている。

それほど待たず「芳醇あごだし醤油」提供、魚介のうまみががっちり効いた醤油のスープ、動物系の味わいも効いている。とろっとしているほどのスープは、でも特にしつこくはない。濃い味ながらバランス良い感じ、好きな味であった。

麺はちょい太めでコシがある、これも好みのタイプ、スープも絡む。チャーシューは柔らかくちょい濃いめの味であった。メンマは太いが柔らかい、くさみもなし。

ちなみにこのメニューには別に特製ラー油が提供されている。食べ終わる前、あと二口というところで投入する。香りの良いラー油は説明にある中華っぽくはならなかったが、でも最後に味変できるのがうれしいところ。これが最初から上に掛かっていたらなにしやがんだと思ったかもしれない。

完食し最後にスープを味わってから店をあとにした。

到着=12:25 待ち時間=13分 行列=12人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

Tomomenu1
Tomomenu2

|

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | はしづめ(広尾) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54921119

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂麺処 友(赤坂):

« 【閉店】麺や七彩(東京駅:東京ラーメンストリート) | トップページ | はしづめ(広尾) »