« 麺家 いし川(新橋) | トップページ | 麺屋 みつ井(高田馬場) »

2012年6月 7日 (木)

創作麺工房 鳴龍 NAKIRYU(大塚)

訪問日=5月25日(金) 雨

メニュー=醤油拉麺

Nakiryusyoyu雨の大塚をちょい歩く。目的のお店は「ちゃぶ屋(残念ながらいろいろあって閉店の模様)」出身という「創作麺工房 鳴龍」、扉を開けて店内へ、と思ったら後ろから名前を呼ぶ声が聞こえてきた。おっとがぶさん、お久しぶり、どうもどうも。

さて店内へ入り席に座ろう、としたら券売機があったのね、まずは食券を購入することに。さて何を頂こうか?

担担麺がメインなのかなあ、と思いながらあまり担担麺は食べないほうなので今回は「醤油拉麺」でお願いすることにした。席に着席、おっと店内には大崎さんがいるではないか、この店の注目度の高さが伺える。

それほど待たず「醤油拉麺」、見た目あっさりそうな感じながらコクとうまみが十分感じられる醤油のスープ、「ちゃぶ屋」の名前になるほどという感じを受ける。かなり好きな味、良いねえ。

麺は細目のストレート、しなやかな麺は喉をするする通っていく。細い麺はスープも良く持ちあげる。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、肉のうまみをしっかり感じる。メンマは細くしゃきっとした食感、ねぎもスープにあっている。

あっという間に完食、店をあとにした。やはり担々麺も食べた方が良かったのかなあ、ただそれより塩拉麺が気になっていたりする訳で。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺家 いし川(新橋) | トップページ | 麺屋 みつ井(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54880867

この記事へのトラックバック一覧です: 創作麺工房 鳴龍 NAKIRYU(大塚):

« 麺家 いし川(新橋) | トップページ | 麺屋 みつ井(高田馬場) »