« 【閉店】啜処灰汁美 劇場通り店(池袋) | トップページ | 【閉店】麺処 美羽(湯島) »

2012年5月 7日 (月)

麺や 航(人形町)

訪問日=4月26日(木) 曇り

メニュー=らーめん

Wataruramen人形町駅近くの新店「麺や 航」を訪問する。店前の券売機でメニューを確認、らーめんとつけめんのどちらにするか迷ったが、今回は「らーめん」にしてしまおうと心に決める。

券を購入してから店内のカウンター席へ着席、4名掛けのテーブル席も2卓用意されている。店内は綺麗な感じ、おしぼりの提供もうれしいところであった。

ちょい待って「らーめん」提供、動物系のコクと魚介のうまみある醤油のスープ、バランスの良い味だなあ。マイルドにも感じる味わいのスープ、かなり好きな味であった。

麺はちょい太めのちぢれたタイプ、かなりコシのある食感でスープも絡まる。

メンマがぶっとい、でも柔らかくくさみもなし。鶏チャーシューはあっさり味、若干のぱさつきも感じているがこの味も好きなタイプであった。普通のチャーシューは柔らかい食感のものが1枚乗っている。

半ライスのサービスは今回お願いしなかったが、でものりを巻いて食べたら良さそうだなあ。お願いすれば出してくれそうだけど、いや連食予定なのでやめとこう。

すっかり完食、スープも結構飲んでしまった。ものすごく新しいというらーめんではないが、でも好みの味に満足感を覚えてしまった。多分つけめんでも喜んでいただろう。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=動物系と魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

Watarumenu

|

« 【閉店】啜処灰汁美 劇場通り店(池袋) | トップページ | 【閉店】麺処 美羽(湯島) »

コメント

ありゃ、人形町にこんなお店が?
調べてみたら、やっぱり新店なのですね。
ほぼ地元状態なのに知りませんでした。
なかなか良さそうじゃないですか。
近いうちに行ってみます。

投稿: なつき | 2012年5月 7日 (月) 23時46分

>なつきさん
実はそれほど期待した訳ではないのですが、
結構好みを感じてしまう味でした。
半ライスにスープ掛けて食べれば良かったなあ、
ちょっと後悔が残ってます。

投稿: ライダーマン | 2012年5月 8日 (火) 20時03分

で、8日に行きました。
半ライススープ掛けしましたよ。
美味かったっす。

投稿: なつき | 2012年5月11日 (金) 14時39分

>なつきさん
ライスにスープ、いいっすね!
やはり頼めばよかったなあ。

投稿: ライダーマン | 2012年5月11日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/54650714

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 航(人形町):

« 【閉店】啜処灰汁美 劇場通り店(池袋) | トップページ | 【閉店】麺処 美羽(湯島) »